楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

間一髪、雷雨にさらされそうだった洗濯物

間一髪、ギリギリ間に合いました。数年前のゲリラ豪雨のニュースを真面目に観ていたかいがありましたよ。


朝から、曇りで雨が降るのではないかと思い、洗濯物は室内干しにしていました。

けれど、ときどき雲が晴れ、太陽光が届いていました。

雨への警戒心はありましたが、外の風にさらした方が乾きが早いので、正午に近くなってから外に干しました。


このまま、何とか雨が降ることなく、一日が終わるかな?と思っていました。

が、雲が切れて光りが入らなくなり、"もしや"と思って外の様子を伺っていると、風も出てきました。

とっさに、『ヤバイ!』と思い洗濯物を入れてから、3分もせずに大雨に。

本当に、間一髪で洗濯物が助かりました。


それにしても、まさかゲリラ豪雨に対する対処方法をおさらいする事になるとは。

上手く対応できて良かったとは思いますが、さらに良いのは、こういったことが、起こらないことですよね~。