楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

愛知県で再度ヒアリが見つかる

愛知県の春日井市で、ヒアリが見つかったそうです。


前回、見つかったときは"名古屋港で"とのことでしたが、今回は、春日井市と内陸部で見つかったそうです。


こりゃ~、ちょっとマズそうですね。


名古屋港から来たコンテナに居たそうですが、もしそうなら、名古屋港から直接、岐阜や長野へと運ばれているコンテナがあったとしたら、ヒアリもそこまで運ばれている可能性もあるということですよね?

一気に、日本の中心部に入り込まれてしまうかも知れないと思うと、恐ろしいです。

場所によっては、自然豊かで人目にもつかないところで繁殖できそうですし。


これ以上は、入って来ていないことを願うしか無さそうです。