楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ギャグ漫画でも面白そう、犯人たちの事件簿

ドラマにもなった金田一少年の事件簿が、ギャグ漫画で描かれるそうです。

犯人たちの事件簿と名の通り、一ちゃんから犯人として、暴かれた人たちの視点で描かれるそう。

何それ⁉めちゃめちゃ面白そうじゃないか‼


金田一やコナンなど、推理系を見て思うことは、『それ、時間内に出来るか?』とか『アニメだから許されるタイミングの良さ!』なんですよね。

でも、犯人から見たら、計算し尽くした素晴らしい行動なのかもしれないし…。

そういった、想像だけだった部分をマンガにしてもらえるのだから、やっぱり読んでみたくなるよね~。


金田一視点の原作と、犯人視点の犯人たちの事件簿を交互に読んでみようかな?時系列順になると思うので、ただ読むよりも楽しめるかも。