楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

台風3号が残したもの

去っていった台風3号。住んでいる地域では、ほとんど被害がなかったようです。
 

台風が来たと言っても、風が強く雨も降ったけど、風がゴウゴウ唸るほど吹いていたわけでもなく、雨も過去のゲリラ豪雨のほうが強いくらいでした。

なので、被害がほとんど出なかったのだと思います。


今回は、台風の直接の被害ではなく、台風で前線が刺激されて、豪雨になってしまい被害が出ているところもあるようですね。

その方達には、申し訳ないほどに感じる台風一過でした。


台風が来る前の蒸し暑さが和らいでいて、過ごしやすかったのです。汗もあまりかかずに済んで、梅雨時期の不快さも感じずに済みました。


悪いことばかりでなく、今回は良いところもあったな~、とは思いました。

しかし、庭に植えたヒマワリが、2·3本根本からバッタリと倒れてしまったのを見てしまうと、本当に、何事もないというのは、天災の前では奇跡的な事なんだな~、と考えさせられました。