楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

英雄の名は

とうとう、藤井聡太四段の連勝記録が途絶えましたね。


連勝を止めた方は、英雄に成れるよ!と、言っていましたら、その英雄が、決まったわけです。なんか、嬉しい。 


英雄さん、君の名は?

佐々木勇気です。


そう、佐々木五段ですよ。これからも、応援しますよ。


藤井聡太四段のアンチ仲間』でも書いたように、不謹慎ではありますが、連勝止めてくれないかな~。と、思っていたので、嬉しくなってしまった。


昨日のバンキシャという番組内で、紹介されていたパソコンソフトによる勝負の内容では、始めてから徐々に佐々木五段が優勢になっていったようです。

しかし、49手目(でしたか?)で、どうやら悪手ではないか?と判断される一手を打ったようでした。

そのため、優勢から劣勢気味になったと報道されていたので、もしかして、藤井四段の勝利になるかと思ってしまいました。


けれど、一晩経ったら藤井四段が負けたとニュースが。そして、東京都議選の結果も。


あれれ~?藤井四段が負けたは、分かったけど、勝った人の話は?

ほとんどのニュースが、藤井四段が負けた、負けたとばかりで、佐々木五段が勝ったというのは、サラッと一言触れるだけ。


あれだけ、29連勝凄い!と言っていたのだから、それを止めたのは、もっと凄いのでは?

なのに、ほとんど放送してくれない…何だかな~。


でも、私は凄いと思っているよ!佐々木五段、これからも頑張ってください。