楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

日光を浴びずに日焼け、応用したら美白?

日光浴せずに、日焼けする薬が開発されたらしいですね。

日光浴=害と、思っていたので、なぜここまで研究開発を行ったのか疑問でした。


『皮膚は人体の中で最もがんに冒され易い臓器で、症例の大半が紫外線に関連するとみられている』(記事抜粋)

とあり、どうやら、皮膚がん予防の研究の一部だったようです。


マウス実験では、皮膚を日焼け同様、黒くさせることができたそうです。

結局、元の色に戻ったそうですが、これを応用したら真反対のこと、すなわち美白も出来たりするんだろうか?と思いました。

せっかくですから、美白の研究も合わせて行ってくれれば、嬉しいのにな~。