楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

スイカの受粉

今朝、スイカの受粉を行ってきました。

11日に、お母さんに頼まれていたのですが、昨日の12日には、すっかり忘れてしまっていたので、今日になりました。


花が咲くタイミングもあるので、借りている畑に行っても、受粉できない可能性が高かったのですが、ギリギリ咲いているかな?というような、ほころんでいる花に無理やり受粉してきました。

ハッキリ言ってダメで元々です。


雄花は、咲き具合も数も十分に咲いていました。

が、雌花が先程説明したような、怪しい咲きかたをしているのが2つのみだったので、どうしても、ダメ元になってしまいました。


昨日、忘れずに畑に行っていたら、もっと雌花が咲いていたのかな?と思うと、忘れてしまったことが、悔やまれます。


まだまだ、花は咲きますから、これからを楽しみにしていきます。