楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

アロニア飲む美容液として注目、ダイエットにも良いらしい

アロニアという、植物の実が注目を集めているそうです。

なんでも、"飲む美容液"と言われるくらい、美容に良い栄養素の塊だとか。

ダイエットにも良いらしいことが、マウス実験で分かっているそうです。

ポリフェノール·アントシアニンも豊富だとか。


ここまで聞いてしまうと、がぜん食べたくなってしまう。
 

調べてみるとネット通販では、冷凍された実やドライフルーツとして売られてはいましたが、サプリメントやジュースになったもののほうが種類が豊富でした。

そして何より、高い❗

注目集めているだけあってか、すでに高くなり始めているみたいです。


入っている栄養素の関係か、ブルーベリーと比較されていました。

その為、ふと『育てたほうが、早い?』と思い調べてみると、初心者向きの植物だとか。

育ててみようかな?けれど、もう、裏にはにはスペースが無くなってしまっているし、日が当たらない場所では育たないらしいので、無理かな~。