楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

今年のイチゴは失敗で終わる

数年ぶりに植えられたイチゴ。ずっと楽しみにしていました。

けれど、今朝イチゴの様子を見たら、すべて腐るか虫に食われていました。


前回、確認したときは見えているところは赤く色づき、ひっくり返してみると、まだ青白いままでした。

なので、日に当てて赤くするため、ひっくり返しておきましたが、あれから、確認していませんでした。


すっかり忘れていたので、2·3日以上経っていたのかも?何日前に、確認したか思い出せないのも、イチゴを腐らせてしまった原因の1つかも。


まだまだ、実が成りそうなら、たいして落ち込みません。けれど、他の実も花も付ける気配がないので、落ち込んでしまいました。

ああ~、今年のイチゴは失敗で終りか…。