楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

63歳で結婚、真似できない

阿川佐和子さんが、ご結婚なされたそうですね。おめでとうございます。


阿川さんは、63歳と高齢です。それでも、結婚したのか~。とてと、真似できない!と思っていました。

歳の取り方が良いから結婚できたのかな?

30後半でも、自分のことで手一杯で、常に他人と共に生活する結婚なんて、無理だと思ってしまいます。

せめて、健常者であれば違ったのかな?と、思わないでもない…。


結婚も、素敵な歳の取り方の一つに入っているのでしょうね。そうでなければ、あれほど元気でいないと思ってます。


お相手の方は、元大学教授の一般人とのことですが、知り合ったきっかけは何だったのでしょうか?

やはり、お仕事でのインタビューで知り合ったのでしようか?


年齢が年齢でのご結婚ですから、口さがない人も居るかもしれませんが、幸せになってもらいたいです。