楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

スマホの不調が治った

昨日、ブログに書いたスマホの不調が治ったようです。

まあ、原因に心当たりがバッチリありましたからね。

真っ青になって、どこまでスマホが息をしているか?を確認せねばっ‼と、焦りもあってブログに投稿してみたのです。


心当たりというのは、水滴。


防水用のスマホケースを購入しようと調べたさいに、"キッチン用品の保冷バッグに入れて、お風呂でスマホゲームしている"との書き込みを見て、無理して買わなくても、代用できる物があるから良いか。と思い、残っていたジップロックに入れて、お風呂で使っているのです。


安心できるはず…。


ですが、何度も出し入れしているからか、穴が空きかけているのかも?

お風呂から上がった直後から、挙動不審となってしまいました。


こうなると、確実に水でやられたのが解りましたが、対策は分からず。

ひとまずにと、放置しておきました。

理由は、先ほど書いた対策が不明なため。と、空気中に湿度があまり無さそうなので、乾燥した空気に触れていれば、乾くだろうと思ったことです。

下手に乾かそうとして、熱で痛めてもいけませんからね。


一晩経ったら、何事もなかったかのように、動き出しました。


安心したのと同時に、防水スマホケースでも、薄すぎたら数ヵ月で同じような結果になるのかな?と、疑問に思いました。


今日から、入浴中のスマホは、辞めたいと思います。壊れてしまったら、元も子もないですからね。