楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

2日続けて地震、東海地震の余震ではないよね?

ゴールデンウィーク中の昨日、今日。地震がありました。両日とも、確認していないので、震度は分かりません。時間も同じくらい(14:00ころ)だったかと思います。


地震が起きたとき、寝転がっていたので、分かっただけかもしれませんが、お母さんが言うには「今日の方が、大きかった。」とのこと。

そうだよね。昨日は、私しか気づかなかったものね。


しかも、今日の地震は地鳴りまで聞こえて「??」と、思っていたら揺れました。

どちらとも、長くは続かなかったのは、幸いです。


それにしても、ガラケーのユレクルコール鳴らなかったな~、と確認すると、電源が入っていませんでした。

そういえば、電池なくなって電源が落ちたので、充電だけはしたけど、そのままだった。


その上、このブログをメモ帳で書いていたら、グーグルの検索準備ができたとスマホのお知らせがあった。

クロムを立ち上げて見てみると繋がった…。

一時間くらい前からかな?いきなり、wi-fiが繋がらなくなって、どうしたのかと思ってた。

DNSが、どうのこうのと出たし。


地震が終わったら、あっさり繋がったと言うことは、地震で電磁波の邪魔をされたのかな?

今度から、wi-fiが突然繋がらなくなったら警戒しよう。

皆さんも、よければ参考にしてください。


にしても、この地震は、御嶽山噴火の影響が残っているということだろうか?

まさかとは思うけど、東海地震の余震ではないよね?