楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ヒマワリの種を蒔きました

今年も、この季節になったか~。と、実感。

ゴールデンウィーク中は、暖かい…を通り越して、暑く感じる日もありましたから。

ちょうど良いとばかりに、ヒマワリの種を蒔きました。


去年、収穫した種子を蒔いたのですが、芽が出る自信はありません。

大丈夫だと思おうとしても、去年のことを思い出して、自信持てないのですよね。


去年も、一度目は前年に採取しておいた種子蒔いたのですが、全て芽が出ず、種子を購入しなおして蒔いたのです。

そんな失敗を今年はしたくないですから、なんとか芽を出してくれると、ありがたいのですが。

どうなるかな~?