楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

人は見た目が100パーセント3話目の感想

前回は、同性にモテるか?でしたが、今回は合コンからの鞄の話になりましたね。


「媚びてまで、モテたくない。」の台詞は、同性なら当たり前に持つ感情を一言で表しているように感じました。

別に、自分自身で媚びていると感じなければ、いいとは思うんですが、そうなると、前回のように同性からの印象が気になったり…女の子って大変。


もう一つの台詞。『薄着で風邪を引かないように。』これは、私も大切にしています。

ドラマでは、いまいちな女の台詞として出されましたが、健康は肌にも出ますからね。

悪いことばかりではないかと思っていますよ。


ドラマ全体で表していますが、お洒落は、自分自身に自信を持てるようになれる。ということなのでしょうが、無理やり背伸びして·冒険しなくてでなくても、"らしさ"がにじみ出ているのならOKだと思うんですけど。

違うのかな~?