楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

老けない脳も記憶力も

世界一の記憶力を持つ84歳の方に聞いた、老けない脳の作り方というニュース記事を読みました。


規則正しい生活に、毎日1時間の散歩の習慣など、一つ一つは簡単に出来そうですが、続けることは難しいですよね。

常に、これらを意識していないとできないと思います。


私も、脳トレのために散歩を取り入れようと思ってはいますが、思っただけで、実行はできていません。

いままでは、寒いから·暖かくなってからと言ってきましたが、さすがに暖かくなってしまったので、行動しなくてはな~と、思ってます。


どうして、この人は続けられるのだろう?と思って、最後まで記事を読んだところ『作業が楽しいから記憶力を鍛えてこられた』とのこと。

なるほど。

結局、すべての行動は【楽しい】でないと、続かないわけですね。

う~ん。私には、楽しめるかな?