楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

筋肉痛なのか関節痛なのか

昨日のレゴランドでの徘徊が効いたのでしょうか?


いつも、家から出ることがなく、引きこもりです。そのため運動不足なのは自覚していますが、痛みの場所がイマイチわかりません。


右内腿は、筋肉痛なのだと思うのです。けれど、反対側になる大転子という関節辺りも痛みを感じるのです。

両膝も、普段とは違う違和感がありますし、関節自体が痛いのか、関節周りの筋肉がつったりして痛いのか分からないのです。


冷やした方がいいのか、温めた方がいいのか。結局、何もせずに一日中ゴロゴロしてしまいました。


明日は、楽になっていれば良いけれど、悪化していたら歳を取っているってことですよね❗