楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ほうれん草は、もう終わり

家庭菜園で、育てているほうれん草が残りわずかと聞いて、すべて食べきろうと採りに行きました。

しかし、いざ収穫しようとホウレン草に手をかけたとき、あまりの堅さに驚きました。続けてさらに驚きました。

というのも、軽く引っこ抜けるはずのホウレン草が、抜けなかったからです。

力を込めて抜けましたが、ほうれん草の葉がブチブチと切れてしまいました。もう、根の強さは雑草並み。葉や茎が切れても仕方ないです。


菜園にあるホウレン草を、すべて収穫するつもりでしたが、そんな感じで、抜くのが面倒になり、結局、使う分だけ収穫して家に帰って来ました。

もう、ホウレン草も終わりかな?