楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ブルーライト眼鏡は、やっぱり必要

パソコンのブルーライトから眼を守ると言われている、ブルーライト眼鏡は、やっぱり必要だそうですね。


ブルーライト眼鏡が発売され、騒がれているときに調べたことがありました。個人のブログでしたが、【ブルーライト眼鏡って言ってるけど、遮光眼鏡のことでしょ。同じでしょ。】という書き込みを見ました。

そのブログは、ブルーライト眼鏡でなくていいじゃないと、言うブログ記事でしたから、ブルーライト眼鏡自体が、どれくらい必要か疑問に思っていた私には、参考になりませんでした。


しかし、先月。突然に左目がほとんど見えなくなってしまった出来事で、目の健康についても気になり始めました。

なので、改めて調べてみると、やはり病院のリスクが高くなるということがわかりました。黄斑部変性症のリスクが高くなるそうです。

これは、必要だ‼何の病気であれ、かかってしまうと不便この上ないですから。これは、先月に経験済。

一時的だったにも係わらず、左目が見えなくなっただけで、なんとなしに、見える風景が今までと、微妙に違う。些細な違いが、大きなストレスになったものです。


30代の女性に多い、近視性黄斑部変性症は、黄斑部変性症の一つだそうです。

事務仕事でパソコンとにらめっこしている、この年代の女性には、予防のためにも必須だろうなと思いました。