楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

今時の錬金術は成功する?

個人的には、興味津々です。けれど、やっぱりやめた方が良いような気がします。理化学研究所が、核のゴミを使って貴金属にする実験を行うそう。

 

ま、マジっすか?!現代の錬金術ではありませんか。

 

成功する方が、良いに決まっていますが、だからといって、核のゴミを量産するようなことになると本末転倒だと思う。もう、核から手を引くけれど、残っているゴミを0にしたいよ。だから、貴金属に変えようと思うの。であれば、原子力発電所の近くに住んでいる人や、これからの災害のことを思うと安心して日本に住んでいられると思うのだけど。実際は、どうなるのでしょうか?

 

どちらにしても、資源をなるべく使い切ると言う点でもいい話だとは思います。