楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

死にたくなければ女医さんにの次

死にたくなければ、女性の医師に診てもらったほうが良い。という、論文が出ました。

その次になる今回の研究結果が新しく出たようです。

それは、アメリカ人医師よりも、アメリカ以外で学んだ外国人医師のほうが、患者の死亡率が低いというのです。


けれど、これ、人によるのでは?と思いました。

アメリカ人医師の中でも、きちんと診てくれる人もいると思います。しかし、たまたま、アメリカ人医師よりも外国人医師のほうが、それを上回って、丁寧に診るので、病気も治りやすいということなのではないのかな?と、思ったのです。


どちらにしても、死にたくはないですから、お医者は慎重に選びたいですよね。