読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

長寿の秘訣はやっぱりカロリー制限。でもしたくない

長寿の秘訣は、カロリー制限が一番だとハッキリ実験結果が出たようですね。


長期的に、実験を行い確実さを追及したのでしょうが、もう少し早く言って欲しかったかな、と個人的には思います。

なぜなら、かたくなにカロリー信仰するお父さんが出来上がってしまったから。野菜中心の食事を一日行っただけで、肉を食べないと力がでないとか、なんとか言い駄々をこねます。

お肉を出せば、すぐに手をつけるのに、野菜を出しても食べてくれない。食べないわりに、野菜炒めでないと野菜を採れないとか言うのです。

生でも食べれるお野菜は、生でも良くない?料理しないし、食べもしないのに、調理法を指定しないでほしいと、イライラが募ってしまいます。


別に、出汁の代わりにと少量のお肉を入れているのにも関わらずにです。


けれど、まあ、言うのだから仕方ないと、魚(肉)と言うことで、お魚を一人に一匹の椀飯振舞をしてあげても、たまには、肉を食べたいと言うのだから、もう、どうやっても高カロリーも肉食も治せないのだろうな。

治せるとしたら、同年代の男性に、カロリー信仰まだしているのか?と、直接バカにされたときくらいでしょう。


好きなものを食べたいなら、誤魔化したりせずに、好きに食べたい、と言えばいいのに、お年寄りはお肉を食べましょうという、テレビ番組のときにだけ反応して、要求してくるのですから、ちょっとウンザリ。

体に良いお野菜とかの時は、チャンネルをサッと変えてしまうくらいなのにね。 


カロリー制限は、どうしてもしたくないようですから、そういう人は、やっぱり、サプリメントか何かで補うしかないのかもしれない。