楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

2016年の総括?

2016年の総括と言うわけではないですが、妹に言われたことを噛み砕いてみました。


物覚えも悪いし、学習能力もないので、言われても感情だけで反応してしまい、直したい性格だと感じているのです。なかなか、直りませんが…。


なので、良く良くよ~~~く、言われたことを考えたり、振り返ったり、思い返したりしてみたら、ポロッと涙が。

ああ~、幸せだったんだって。


苦しかったり、辛くて泣くことしかないと思っていたし、実際、涙が出るときは、そんなときしかなかったので以外でした。それとも、歳をとって涙もろくなっただけか?


2016年の最後の最後に、いい経験した!と、前向きに思っておこう。