楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

減塩不要だったら嬉しすぎて小躍りしちゃう

本当に、減塩不要だったら嬉しすぎて小躍りしちゃう!!そう思うくらい、塩好きです。


減塩が必要と言われているのは、どうやら日本だけだったようです。アメリカでは、減塩が必要か?の議論があったとのこと。

それが、2013年には世界中に広がったそうです。


日本では、減塩一辺倒だったので、減塩議論があったとは思いませんでした。


太る三大原因といわれている塩分、糖分、油分のなかで、個人的に辞められないのが塩分。

なので、減塩が必要でないなら本当に嬉しい‼と思ったのですが、心臓病など減塩が必要な病気を患っているのなら、減塩が必要とのこと。

持病の心臓病があるので、やっぱり減塩しなくちゃいけないのか~。残念。