楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

名古屋で地鳴りの次は濃霧。本当に大地震の前触れ?

今朝、霧が立ち込めていました。


スマホの天気予報では、愛知県内に住んでいるためか、名古屋の天気予報が表示されています。

なので、今朝は名古屋でも霧だとわかりました。
 

ネットでは、名古屋で地鳴りがあったとの騒ぎがあったばかり。今でも、騒ぎはおさまってないのかな?

次は霧か~。本当に大地震の前触れってことはないよね?と、少なからず不安がよぎりました。


結構な濃霧だったので、珍しさに誘われて木曽川の堤防まで、サイクリングがてら行ってきました。


行った時間が8時だったことから、出勤時間で車も多く、ヘッドライトをつけている車もチラホラありました。


写真も撮りましたが、霧も水分だからでしょうか?

スマホのカメラのシャッターが、反応しなくなったときには、壊れてしまったかとヒヤヒヤしました。

けれど、持ち方が悪かったのかもしれません。撮れたり撮れなかったりを繰り返したのです。


朝早くに、外に出ることはまれなので、清々しさを感じました。ある程度、スマホのカメラで遊んだときに、寒くなってきたので、家庭菜園に寄って帰ってきました。

野菜たちも、霧に濡れてきれいでした。


こういうのを見ると、大地震の前触れか、とか騒ぐより、朝の清々しさを堪能すれば良いか。と、いう気持ちになりました。