楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

チョコレート食べてもダイエットできる、希望が見えた4割減糖チョコ

私、チョコレート大好物なんです。

 

女性は・・・女性でなくても甘い物が好きな方は、チョコレートも好きなのでは?そんな方々も、体型や健康は気になるもの。かくいう私も、体型を気にしているので、渋々減らしています。


けれど、ネスレさんが砂糖を減らしても甘いチョコを作れるようになったとか。

 

これは、朗報。

 

食べてもダイエットできる希望のチョコが見えてきましたよ。


4割も減糖だったら、4割増しで食べることができるんです。ほんと、ありがたいですよね。

 

いつから、4割減糖されたチョコレートが出荷されるか、まで分かりませんでしたが、2017年のバレンタインには、減糖チョコが発売されることを期待して待とうと思います。それくらいまでなら、我慢できそうですから。