読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ロボフォーム2goのデータが出てきた、探しているものが残っているかも

なかなか、断捨離できなくて困っているものがあります。それは、パソコン。


パソコンが、壊れてしまい新しいノート型パソコン(ウィンドウズ10)を購入したのは先月。

壊れてしまったパソコン(旧ウィンドウズ7)のデータをウィンドウズ10に入れてもらいました。

とにかく、データを移動させてもらっただけなので、旧PCフォルダにのなかに、ごちゃごちゃとデータが散乱している状態。

何をするにも、慣れないウィンドウズ10の操作でイライラしつつも、いい機会だからと放置してあったUSBや外付けHDDのデータを統一、整頓することにしました。

そうでなければ、何時まで経ってもパソコンを手放せないからです。それに、データを整頓していれば慣れるかもしれないと思ったのもあります。


実際に、昔のUSBを見てみると出てきたのは、ロボフォーム2goのバックアップデータ。

ロボフォーム2goから、ロボフォームエブリウェアに変更するまでに、少し間があったためロボフォーム以外のパスワード管理ソフトのデータも残ってしまっているのです。

気になるものの、ロボフォーム以外のサービスやソフトはパスワードの欠片も覚えていませんから、諦めることにしています。


けれど、やっぱり諦めきれないところもあります。

それは、作ったブログで、今は更新しなくなったブログのパスワードなど、アカウント情報です。

すべてのアカウント情報は入れていなかったと思いますが、いくつかは、入っていたと思うのでアカウントの削除をしたいのです。


こういうことを他人に話すと、「放置すれば良いじゃない。」と、言われ増す。

ですが、更新しないブログなんて、いわゆる"ゴミブログ"ですよね?

そう思うと、ゴミをそのままにしておくのはどうも気になってしまって、キチンと削除しておきたいのです。


ログインが、一年なければアカウントが削除されるなど、決まっているのなら放置もするんですけどね~。