楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

倒産していたのに気づかなかったので反省

インターネット上でしかしらない会社でした。メールが、結構な頻度で来るため、停止させたかったのですが、停止させるには退会してくださいと、返事をもらったことがあるのです。

あまりにも、メールがウザったいので、退会しようかと思いました。

けれど、寸前で迷ってしまいズルズルとメールを受信していました。

何通かに1通しか目を通さず、メール登録している意味がないような感じでした。そんな状態でしたから、ほとんど読まずに削除してました。


体調を崩してメールをチェックできない日があったり、いきなり迷惑メールが来るようになったりして、メルマガが埋もれて行きました。


結局、読まなくても済むようなメルマガがだったんでしょうね。今日になって、そのメルマガを送信していた会社が、倒産していたのに気づいたのです。


迷惑メールの中から、必要なメールを探しているときに倒産のお詫びメールを見つけたのです。


いくら、興味が薄いからと言って、半年以上前のメールに気づかないなんて、管理不行き届きですよね。ちょっと、反省してしまいました。