読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

トランプリンってなに?プリンの中にあるものが入っている

トランプリンという商品があるらしいです。何でも、アメリカ大統領選の便乗商品として開発されたのだとか。

何かと、問えばプリン。見かけは、普通のプリンだそうです。

けれど、プリンの中にはあるものが入っているのだそう。

ヒントは、商品名。"トランプリン"と"大統領選の便乗商品として作られた"と言うこと。


大統領選の最後を飾ったのは、トランプさんとクリントンさん。商品名を見たとおり、トランプリンの"トランプ"までが、トランプ候補者を指しているらしいです。

では、"リン"は?

想像のとおり、クリントンさんの"リン"。そして中に入っている物もリンがつくアレ。第2のヒントは、アメリカ大統領選が行われた時期ですかね?


察しがつきましたか?


そう、栗きんとんが入っているのです。クリ(ン)トンの栗きんとんだそうです。

ちょ~っと、ムリがありそうな、気がしないでも無いですが。面白いですね。


プリンのカラメルソースの苦味は、選挙選中のいがみ合いとか、舌戦を表しているとか、そんな感じだそうです。

そんな苦味を乗り越えて、世界平和になるように。と、願いも込めて商品開発もしたそうですよ。


いつまで、販売しているか分かりませんが、機会があれば食べてみたいものです。