楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

カモミールの種を植えていました

今朝妹が、朝からカモミールの種を植えていました。

カモミールを植えるきっかけは、カモミールティーを飲み始めたこと。

片頭痛に悩んでいたようで、偏頭痛対策として選んだなのがカモミールだったようです。


偏頭痛だけでなく、冷え性の軽減にも役立つほど、血行が良くなるそうですから、一石二鳥だと選んだようです。

安眠にも効果があると言うので、私も妹に遅れながらも飲み始めました。

まだ、4日しか飲んでいませんが、飲んだあとは身体がポカポカと温かく、ホッと力も抜けるような気がします。リラックスしている証拠かもしれません。


今まで、購入したカモミールティーを飲んでいたようですが、やはり、もっともっととこだわりが出てくるのでしょうか?

種を買ってきて育てたいと言っていましたから、とうとう実行に移したようです。

元気に育って、無事飲めるようになるのでしょうか?他人のものなのに、今から育つのを楽しみにしています。