楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

金スマスペシャルの作り置きおかずダイエットでは痩せられない

今日の金スマスペシャルでは、やせるおかずという本から、作り置きおかずダイエットでしたね。

テレビで、チャレンジした人は伊藤かずえさんで、効果もありました。食べて痩せることができたのです。

途中経過では、ちょっと、もの足りなさそうな顔でした。女優さんですから、もっと、劇的に痩せたかったのかもしれません。切実でしょうからね。

時間はかかっても、痩せられたのですから長く続けることができれば、リバウンドもなく体重が落とすことができて、健康も手に入れられそうです。


けれど、この作り置きおかずダイエットでは痩せられない人がいると思います。

少なくとも、私は痩せられないと思います。お母さんは痩せられますが。


理由は、作り置きダイエットのレシピにあります。作り置きおかずは、いわゆる糖質カットレシピなのです。

糖質は、適量に押さえているつもりですから、これ以上減らすことは、さすがに健康を害しそうです。

そういう状態なので、実行しても効果がでないと思います。

お母さんは白米大好きで、ホカホカご飯をこんもり盛ってバクバク食べますから、そういう人には効果てきめんなのでしょうね。


私自身の痩せられない原因も、塩分と血流の悪さということが分かっていますから、尚更です。

テレビで紹介されたレシピを観ていると、チーズが使われているレシピが、結構あったのです。

チーズは、塩分が多い食べ物ですから、塩分が今までよりも多くなった場合、全身むくんで水太りしてしまうと思うのです。


しかし、実際は違うようで、塩分も抑えられているレシピだと言うのです。

それは、知らなかった。
 

塩分を減らしたくても、なかなか減らせないですし、両親のダイエットまで考えると、どうしたら良いのだろうと悩んでいました。

もしかすると、作り置きおかずダイエットなら、悩みも脂肪もスッキリ出来るかも?