楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

みかんの木が枯れた

みかんの木が枯れてしまったらしいです。


おとといだったでしょうか?みかんの樹にテッポウムシ(カミキリ虫の幼虫)が入ったと、お母さんから聞きました。

そして、みかんの木が枯れるということも。


聞いたときは、まさか、こんなにも早く枯れるとは思いませんでした。「ふ~ん。そっか~。」と、半分流し聞いてたくらいです。


けれど、今日になって枯れてしまったと聞いたときは、本当に驚きました。こんなにも、早く枯れるとは。


実をつけてくれて、収穫もして、味わって、来年も楽しみで…。

今年も楽しませてくれたのに、つい最近楽しませてくれたのに…。

とても、残念です。

まだ、最後の姿を見ていないので、明日は見に行ってみたいと思います。