楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ローズヒップティーが届いた

昨日、楽天市場さんで購入したローズヒップティーが届きました。

もうすぐ、無くなりそうだと早目に頼んだのです。遅くなってもいいと思って頼んだら、早く到着して驚きました。

箱を開けて分かったのは、名古屋の会社と言うこと。明細に住所が書いてあったのでわかりました。同県内への配達だったから早かったのだと納得。


さて、購入したローズヒップティーですが、【一年眠っているローズヒップティーのビタミンCは】でも書いたように、シェルカットタイプでなく、ファインカットの方を購入しました。

説明によると、シェルカットよりも細かいカットらしいのです。どれだけ、細かくなっているのか楽しみでした。


パソコンで見ると、アップにできるせいか、けっこう荒い粒だな~。と、思っていましたが、現物を見ると、一瞬粉になっているのかと思うくらい細かくカットされているものでした。

この大きさでも、粉ではないんだ?と、疑問に思ったくらいです。これなら、歯につまったり、くっつくこともなさそう。

けれど、ビタミンCがあっという間に、壊れたりしないだろうか?酸素に接してしまう断面が大きいから、壊れやすいような気がしています。

まだ、飲んでいないので飲み口は分かりませんが、飲みやすいなら多少のビタミンCの壊れやすさは目をつぶることになると思います。

それだけ、シェルタイプのローズヒップティーの実は、食べにくかったのです。食感が、どのくらい変わるか。明日のティータイムが、楽しみです。