楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

購入したノート型パソコンが来た

購入したノート型パソコンが来ました。


パソコンが、まともに立ち上がらなくなり、何とか自分で解決しようと奮闘しました。けれど、使うことはできても、それ以外のことは、詳しくは分からない状態で、どうすることもできませんでした。

スマートフォンで、調べながら付け焼き刃の知識で何とかしようとしたのです。でも、やっぱりムリ。


いろいろ悩みましたが、最終的には、しぶしぶ新たなパソコンを購入することにしました。
 
それに追い討ちをかけたのは、新しく購入したパソコンの設定。


ヤマダ電機さんで購入したのですが、商品受け渡し時の説明で「(パソコンの初期設定に)慣れている私どもでも4~8時間かかります。お時間のある時に、腰を据えて(設定を)始めてくださいね。」と、ご忠告いただいたのです。


一度、受け取り持ち帰ったは良いですが、まともに立ち上がらなくなった前のパソコンについても、頭を悩ませていました。

悩んでいると何も手に付かないので、設定しないまま、箱からも出さないまま、数日が過ぎてしまったのです。
 
時間もムダにしてしまった!と、自己嫌悪をさらに積み上げながら、ムダな日を過ごしたのです。

そんなこんなの結果、ヤマダ電機さんに泣きついたのです。


そうして、初期設定の依頼を出してから約1週間ほど経った昨日、ようやく新しいパソコンが、私のもとに来てくれました。

しかも、無線LANにも繋いでくれて、プリンターも繋いでくれて、言うことなし!

やった~。と、喜んだのも束の間。

グーグルクロームは、入れ直さないと使えない。という、当たり前のことに気付いてガッカリ。

他にも、数個インストールするものがあったな~。と、思い出しながら、やる気が出なくてダラダラと一日を過ごしてしまいました。

何時になったら、前のパソコンと同じ環境になるのだか…。先が思いやられます。