楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

江南スイーツフェスティバルへ行かない?

「江南スイーツフェスティバルへ行かない?」


あさっての10月30日に、すいとぴあ江南で、江南スイーツフェスティバルがあるそうです。今回で2回目。

今回は、8店舗が出展するそう。大口屋さんに桃花亭さん、シャルドンさん、尾張ういろさん、他4店舗。


しかも、当日は岐阜各務ヶ原にある岐阜基地航空祭も行われます。すいとぴあ江南でも航空ショーが観られると思いますよ。

残念ながら、今年はブルーインパルスは飛ばないようです。

以前は、家の前の道から空を見上げれば、編隊を組んだ飛行機が見えましたが、新しい家からは、見えるのかな?

もしかすると、以前よりは見辛くなっているかもしれません。なんせ、住宅街。建物に囲まれています。位置的に見えないことはないでしょうけど。


それでも、私は花より団子。観るよりも食べたい。

何が食べたいって、大口屋さんが出展するなら、久々に麩まんじゅうが食べたい。

食べたい欲望に勝てず、お父さんを誘いました。が、断られました。地区の行事に強制参加なのだとか。残念。

自転車で、行くのは辛いからパスするしかないかな~。