楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

秋だから眠たいのか、たんなる寝不足か

今日も、昨日と同じように昼食前から眠くなり、午後もずっと眠たいままです。

ボーっとしたまま書いています。


朝、起床時こそスッキリとしていませんでしたが、朝食をいただいた頃には、「今日は、一日眠らずに過ごせそう。」と思いました。

秋晴れで、空も高く青く、気分が良かったのもあるかもしれません。


昨晩も何だかんだと言って、早く寝ることはできなくて、23時頃に寝ました。


人によっては、23時は当たり前かもしれませんが、私にとっての最適就寝時間は22時頃。

一時間も遅いと、たとえ同じ睡眠時間でも、体が重く感じることもあるのです。


とは言え、今は秋。もしかして、冬眠しなくても、冬眠のような状態もあるのかも。それとも、やっぱり寝不足か。

どちらにしても、明日をよい一日にするために、寝不足は快復しておこうと思います。