楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

Windowsの更新で画面が真っ黒、頭真っ白

Windowsの更新で画面が真っ黒になり、頭が真っ白になったのは10月6日のこと。

どうしたものかと、スマートフォンからグーグルさんに聞いたところ、片方では強制終了したとあり、一方では絶対に電源を落とさないようにとあったため、さらに困ってしまいました。


ひとまず、もうちょっとグーグルさんに聞いてみたところ、対処法があったので実行してみました。しかし、上手くいかなかったようで無反応。

う~ん。と、唸って出した結論は"様子を見る"でした。解決法を調べていたときに、二日間もかかったというブログにも出くわしたためです。

一晩経って真っ黒なままなら、強制終了しようと思い寝ました。気になって仕方なかったためか、浅い眠りになったようで、目覚めたら疲れているという、悲惨な情況でした。

目覚めてパソコンが目に入ったときに疲れが出てしまったのかも。なんせ、真っ黒な画面のままでしたから。


やはり、パソコンは2台持ちした方がいいのでしょうかね?昔、『リスク管理にパソコンは2台持つべし!』と、アドバイスをもらったと、妹が言っていたことがあったのです。

確かに、マルッと24時間使えないパソコンを眺めては、ため息ついているのでは、時間がもったいないですからね~。

オークションに出品していたのなら、尚更。相手に、迷惑がかかってしまいます。

そう言えば、妹はどうしているのだろう?私は、オークションに出品していないけど、妹は代行として出品していたはず。帰ってきたら、聞いてみようかな?

この記事を読んでいらっしゃる方、是非ともアドバイスを。切実です。