楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ブルーベリーの選別と食べた感想

お米の選別の次は、ブルーベリーの選別でした。

お米の同様、伯母さんからもらったブルーベリーを選別したのです。

もらったのは、ずいぶん前で、さっさと食べれば良かったのですが、酸っぱくて味もいまいち。

もらっておきながら、こういうことを言うのはどうかと思うけど、正直美味しくなかったのです。

そして、冷蔵庫に眠ること約一ヶ月。

「ブルーベリーが実ったら頂戴。」とお願いしてた手前、食べないのは問題あり…だよね?と思って、ようやく食べる決心が付いたのです。

決心がつくまでが、約一ヶ月とも言えるのかも。

伯母さんの「(間を)置けば甘くなる。」の言葉を信じたといえど、さすがに置きすぎたみたいです。

酸っぱいのは、少し残っているけど、他のブルーベリー自体の味が抜けていました。

これはこれで、美味しくない。

最終手段で、ジャムに加工するしかないかな?