楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

プチトマトの苗が撤去された

プチトマトの苗が撤去されました。

これで、本当に旬が終わり。

もう、取れないかと思っていましたが、どうやら少し実っているそう。

苗の最後の雄姿を拝みがてら、残りのプチトマトを採りに行きました。


一目苗を見てみると、まだまだ十分に取れそうだったのですが、取るために近づくと、虫に喰われて穴がいているものや、中身が腐敗したのかグチョっとしたもの、それが乾燥して皮だけになってシワシワにしぼんだものがほとんどでした。

それでも、お店で買ってくる小パックの二つ分くらいは、取れたので十分でしょう。


夕食に、最後の最後まで楽しませてくれたことに感謝しつついただきました。


次、収穫できるものは、四角豆の予定。秋の味覚、楽しみです。