楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

左側の偏頭痛は、脱水症状か低血糖か骨格の歪みか

昨日もあった偏頭痛。

もしかして脳梗塞かと、ヒヤッとさせられたけれど、冷静に考えて以前から同じところに同じように頭痛があったため、とっくの昔に病院に運ばれていないとおかしいと言うことは昨日書きました。

そして、2日連続でぐっすり寝て、頭の痛みが取れると良いなとも。

今朝の結果からすれば、微かな痛みはありました。一番酷いときに比べればましなのですが、やはり、頭痛自体、気が削がれる、気が滅入るもののようで、ちょっとのことなのにイライラしたり、ため息ついたりします。

その状態で、朝食になったのですが、一番始めに食べたのはスイカです。

スイカを食べたあと、頭の痛みが減ったように感じました。
 
微かな、気のせいで済んでしまいそうな違いでしたが、ずっと気にしていたので、微かでも頭痛が軽くなって助かりました。

スイカは、ほとんどが水分です。そのスイカで頭痛が軽減したのなら、頭痛の原因は脱水症状だったのでしょうか?それとも、果糖もあることを考えると低血糖だったのでしょうか?

ん~と、考えて、完全に頭痛が無くなった訳ではないので、違うだろうなと結論着けました。
 

スイカの後、今日は白米やおかず、一般的な朝食ですね。いただきましたが、変わらないことを考慮すると、やはり低血糖ではないと再度確認。

原因は不明のままでも、頭痛がなくなりラクに楽しく生活できれば構わないのですが、それも叶えられないと辛いです。


ですが、思わぬところで、さらに頭痛が軽減することが出来ました。

他のことを調べていたときに、ふと目が行ったストレッチを物は試しと実行してみた為です。

一回おこなって、少し楽になったので、原因はこれか❗と、分かって嬉しくなったのですが、そのとたん、頭の中心部にズキンと強めの痛みが一度あり、またいつもの場所が軽くズキズキし始めたのです。

なんだ、ダメか。と、ガッカリしたのですが、骨格の歪みを直すストレッチをして楽になったので、完全に歪みを治せば左側寄りの頭痛は、解決できるのではないかと思いました。

何となく、回復のきっかけを掴んだかも知れないと思うと、ホッとします。


骨格全体の整形も実行してみたかったので、いい方法、良いもの、良いトレーナーなどがないか探してみようかと思います。