楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

寝不足で頭痛と坐骨神経痛の悪化

今朝、寝不足のためか起床してから、ずっと頭痛がしていましたし、寝不足で疲れが取れなかったのか、坐骨神経痛が悪化したようで、目を覚ました時点で右脚爪先まで痛みがありました。

もしかすると、痛みで目が覚めたかもしれないです。


頭の痛みは、ズンズンしたりドーンとしたり、麻痺したような、ボーッとした状態になったりして、それが一日中続いてしまいました。
 

頭ズキンズキンしてるのを耐えて、洗濯機を回してボーッとし、洗濯機が終わるまで、座ってボーッ、寝てボーッ。終わる頃に意識が遠退いて、はっとして…。

洗濯機が、終わったのがわかったけれど、置き上がれず。

時間をかけて、なんとか起き上がることができて、洗濯物を干したけれど、そのあとも脚の痛みも頭痛もあって、横たわっていると、意識が遠退くのだけど、頭の痛みで意識が戻って来たりと、一日中そんな感じでした。


そんな状態でも、昼食前には眠たいと、頭がようやく動いてシグナルを送れるようになったのか、自覚出来たため寝てしまいました。

昼食前と言っても直前では無く時間はあったので、きちんと食事を作ればよいのですが、目が覚めたら、また頭がボーッとして動かなくなっていたし、体が重く起きるのに時間がかかってしまい、結局お昼は久々のインスタントラーメンになりました。

今までにも食べたことがあるもので、気に入っていたインスタントラーメンでしたが、今までは美味しく食べていたのに、今日は美味しく感じませんでした。

体調が、悪いから美味しく感じなかったのか、塩レモンデトックスドリンクでデトックスが進んだため、味覚が変わったのか分かりませんが、美味しく感じ無かったのは確かで、食べきるのも苦労しました。


午後からも同じで、少~しずつ、少~しずつ、頭の痛みも脚の痛みも無くなっていきましたが、やはり、頭痛も脚の痛みも完全になくなることはなく、この時間。

今日こそ、ぐっすりとしっかりと睡眠を取りたいと思います。