楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ミルクレープが今日のおやつ

ミルクレープを今日の10時のおやつにしました。

近くの大型ショッピングセンターの店内で、北海道展が行われており、そのチラシが入って来ていたのです。

チラシを見たお母さんのリクエストで購入してたのですが、あるときはスイカを食べて、あるときは食後のデザートに食べようとしていたのに忘れてしまい、と3日ほど食べる機会を逃していました。

ようやく食べたのが、今日の10時。

おやつの時間に、独りで冷凍のまま食べました。

本当は、解凍して頂くものですが暑さのため、凍ったまま食べても美味しいかもと思い、そのまま食べたのです。

もともと甘さが控えめなのか、冷凍のままのためか、甘さをあまり感じられませんでした。

楽天市場にも出店しているようですし、次回は、きちんと解凍してから頂いてみたいなと思いました。