楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

言ってる間に夏が終わる

そんなこと言っている間に、夏が終わるわ。と、お母さんからツッコミがありました。

どうして、ツッコミされたかと言うと、気が向いたときに散歩に行けるように、UVカットのロング手袋と日焼け予防のマスクを購入するつもりだということを話したのです。

なぜ、日焼け予防のマスクを購入するか?

はじめは、農業用帽子のように帽子に首を保護する布が、つけられている帽子を買おうかと思っていたけど、遠出するときもその帽子を被ることになるので、おしゃれさがダウンしてしまうかな?と思ったからです。

なので、どの帽子にも合うような、おしゃれな帽子を被っても日焼けしないように、デコルテと首をグルっと覆えるマスクを買うことにしたのです。

UVカットのロング手袋を購入するのは、日焼け止めクリームを塗り直さなくても良くなるからです。

それらを力説しました。

力説したは、いいのですが、購入したのかとのお母さんの問いに、まだ、購入してないと返事したためツッコミされたのです。

ツッコミされたので、むきになり、夏が終わる前に必ず手に入れるぞと、買い物に付いて行ったときに手袋や帽子を見てみたけれど、気にいるもの、大きさが合うものがなかったため断念しました。

確かに、このままでは夏が終わってしまいそうです。