楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

キノコ肉そばと梅ジャコ大葉のおにぎりが今日の昼食

キノコ肉そばと梅ジャコ大葉のおにぎりが、今日の昼食でした。

キノコ肉そばは、わが家の定番で、料理を作るのが面倒なときや、こうして暑さが続いて麺類しか喉に通らないときに、出番となります。

さらに、心身不良までいくとインスタントラーメンやカップラーメンの出番となってきてしまいます。


梅ジャコ大葉のおにぎりは、今日が初めてのレシピです。

昨日も書いたように、今年の梅干しがうまく作れなかったので、何とか消費するためと、お母さんの夏バテを解消するための梅干しレシピを兼ねています。

美味しいと言ってくれましたし、次回も、とリクエストをいただきました。

しかも、妹までお母さんに激しく同意してました。

気に入ってくれたようで、何より。作ったかいがありました。