楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ポケモンGo一晩で2匹ゲット

相変わらず、朝のテレビではポケモンGo 関連のニュースが流れていました。

それが、きっかけになり妹がポケモンGo をインストールしたこと、早速2匹ゲットしたことなどを発表してくれました。

妹がポケモンをダウンロードするとは思わなかったので、びっくりしたと同時に興味津々で、見せて見せて!とにじり寄ると、ニコニコ笑いながらスマートフォンを起動させ見せてくれました。

捕まえていたのは、ヒトカゲとコンパン。

昨日、会社のかたが新たに一人ワイワイおしゃべりしながらインストールしていたのを妹は見ていたそうです。その状況を見たときは、お昼休みも終わろうとしていたこともあり、仕事に戻ったらしいのです。

夜にふと、それを思いだしインストールに至ったそうです。始めて、まだ数時間。捕まえた2匹は家(リビングと裏庭)に居たのだとか。

ああ~、私もインストールしようかな?昔は、TV ゲームが好きで遊んでいたので、うずいてしまいました!