楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

朝ごはんは家庭菜園のスイカ

おととしも去年も夏になると、すぐに夏バテするからか、食欲がなく、特に朝ごはんは食べたくなくなります。

残念ながら今年も、体調不良で食欲がなくなっています。

そんな状態で、毎年お世話になるのが、夏に旬のプチトマト、ミニトマト

家庭菜園で、育てているので毎日たくさん採れますし、一口で食べれますし、2、3粒の少量で食事を終わらせることもできて、残ったものを冷蔵庫に保存するとしても、切られている大きなトマトとは違い、切り口がパサついたり、汁がデロッとなったりしないなど色々助かります。

けれど、ここ3日間の朝食は、ちょっとリッチでした。同じ夏が旬のスイカを朝食にしていたからです。

買って来ると、結構なお値段ですが、家庭菜園で収穫したスイカなので、朝食にバカスカと独り占めして食べても、家族から苦情は来ませんでした。

食べる量が、家族のなかでは少ないというのも、怒られなかった理由の一つかも知れませんが。

そのお陰か、体調も本当に少しずつ楽になってきました。 

ただ、今日は朝から眠たく、昼食後も眠たくて意識を失ってしまった。これだけは、悪化している気がする。

それでも、あと少しで復活できそうなので、支えてくれてるスイカには感謝です。