楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

引きこもりから脱却した?けど行いが悪いから大反省

今まで、引きこもりだったけど出かけるようになってきて、去年からは月に1度くらいは、日帰りで遊びなどに出かけるようになった。

けど、引きこもりという両親·家族不幸、ワガママしてたからかな?日頃の行いが悪いというやつで、月に1度の楽しみに、ケチが付くようになってきた。

今回、体調は良くなってきたけれど、やっぱり、ふとした瞬間に吐き気がしてしまう。だから渋々1か月前から、予定していた東京行きを今日になってキャンセルすることになった、そういう躓きというか足の引っ張りというか天罰というか。


当初キャンセルしても、お金は戻らなかったはずだから、ギリギリまで体調の様子を見ようかと思ったりもした。けど、去年11月のことが脳裏をよぎったのよね。


それは、参加しようとしていたセミナーの開催日、その日に緊急入院をしたこと。

めちゃくちゃ楽しみにしていたのに!一年前に、チケット購入してたのに!まさかまさかの、セミナー開催日に緊急入院してしまったの!

あと、数時間後には電車に乗っているはずだったのに、緊急入院してベッドに乗っていたという、悲しい経験が、去年の11月にあるの。
 
今回の31日の東京行きも、28日の通院で入院などなでもなったら⁉そうでなくても、半月くらい気持ち悪い状態でいるのに、通院した日に治るものかな?

吐き気もだけど、それらの不安もあって、キャンセルしたのだけど…したんだけど、やっぱり、キャンセルしなければ良かったかなと、後悔ばかり。参加したかったのに~‼

日頃の行いが悪いから、こう何度も強制キャンセルさせられるようなことが、起こってしまうんだろうな~、と思う。思うだけでなくて大反省しなくちゃ、次もありそう。

楽しみにしたいたイベントの強制キャンセルが、連続で起こる人生なんた嫌だもんね!