楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

薬の副作用で吐き気か?

ここのところ、体調不良だ、気持ち悪いだ、吐き気がするのだと、グチっていますが、それで体調が戻る訳でもなく、順調に(!?)今日も気持ち悪く吐き気がしました。

もしこれが原因なら、凄く嫌で困ったことになるなと、思っているのが服用している薬。


薬の副作用で、吐き気をもよおしているのなら、原因は特定されます。そして薬を変えて、ひとまずは落ち着きそうです。

が、変えられた薬でも同じように副作用が起こるかも知れないとか、もっときつい薬に変えられたら、体が余計に弱るのではないか?とか、不安は増すような気がします。

判明していないことに対して、今からビクビクしていても仕方ないのですが、起床してから朝食後に薬を飲むまでは、吐き気をここまで感じなかった、気がする。

その事実があるため、薬の副作用が原因説を否定できずにいます。
 
ただ単に、薬が効きすぎている場合もあるかもと、少し、本当に少し期待しています。

効きすぎているのなら、減らせば体調不良は治りますし、他の薬に変える必要もありませんからね。

それが分かるのは、今月の28日。
病院の予約が、その日にしかとれなかっただめです。

予約を無視して救急で駆け込めば良かったのですが、さまざまな理由で先伸ばしになってしまい、気付けば予約を入れたら日が、迫っていたという状況。

ちょっと、無理強いして通院しておけば、ここまで長引くこともなかったのかな?と反省しています。