楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

夏なのに秋の気配

夏からこの調子でいいんかい!と感激しながら涼しんでいるお母さん。
 
確かに、今日は涼しい。
まるで秋の気配。


朝の天気予報では、気温は昨日より2、3℃しか違わなかったけれど、風が強いし昨晩雨が降ったので、打ち水効果もあったから涼しかったんだろうな。


梅雨明け前の蒸し暑さで、すっかり弱ってしまったし、2階の自室よりも1階の居間の方が涼しく、味をしめて1階に居着いているのだけど今日に限っては、2階の方が涼しかった。

それに気付いたのが夕方で、昼間に涼しさは堪能できなかったのは、残念でならないよ。

落ち込んでいないで、これを利用して、今のうちに体調を整えて、以降は夏バテしないように気を付けなくてはね。

いつまで、涼しさが続くかわからないけど、なるべく長く続くと助かるな。

自分勝手なこと言ってると、風邪ひいたりして⁉弱っている今、風邪も気を付けなくてはね。