楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

高級ぶどうルビーロマンの値段2016

高級ブドウで有名な品種、ルビーロマン

今日、2016年の初競りが行われたそうですね。

つけられた値段は、1房110万円。
一粒になおすと、約3万5000円だそうです。


誰が、買うんじゃい!


思わず心のなかでツッコンダ私と
声に出してツッコンダお母さん。

心の中でツッコンダので、表面上は何食わぬ顔で、お母さんには

そうだね~、普通に買って食べれるようになるよ!
※プレゼントするよと、言わないのがみそ。

と、適当な返事をしておきましたが、そんな日が来るのでしょうか?

永遠に、来ないだろうと思いつつ
2.3粒なら、楽天で取り寄せられたはず、と食べた事のないルビーロマンに多大な期待を混めつつ

3万5000円をどう絞り出すか、まず、ない知恵から先に絞りましたが

まっ、考えるまでもなく逆立ちしたってムリだなというお話し。