楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

七夕と昼食

今日は、七夕。
笹の葉サ~ラサラ~。

と、何となく機嫌が良かった朝に飛び込んできたのは

今日は、そうめんの日という言葉。

はい⁉
今日は、七夕でしょ?と固い頭で反論してしまいましたが

朝から、気温が高く暑かったため
お昼は、そうめんにするかな~。とあっけなく、そうめんの日を肯定。

昨日の予定では冷やし中華なんだよね。冷やし中華の麺が賞味期限切れる前には食べたいし。と迷って結局、冷やし中華にしました。


後ろ髪は、夕方になっても引かれていて、昼はそうめんのほうが正解だったかも。と過ぎたことをズルズルと引きずっていました。


それにしても、どうして7月7日がそうめんの日なのでしょう?

七夕のイメージで天の川。
それが流れている感じをそうめんで表現しているのかな?

七夕にそうめん食べながら恋愛のお願い事をしたら恋愛成就しそうだね☆

来年は、絶対にそうめんにするぞ。